Translate

ブログ

2019年8月27日

オリーブ(生活介護事業所) 未分類

あいちアールブリュット展

こんにちは。るーです。

 

立秋も過ぎた最近は、朝晩涼しくなったと私は感じていますが皆さんはいかがでしょうか?

さて、今日は私が最近手掛けているアールブリュット展に出展するための作品作りについてご紹介したいと思います。

作品のタイトルは「オリーブ」です。タイトルの由来は「私が所属するオリーブ」です。

それを立体作品でイメージして作りました。

職員さんのお家から持ってきていただいた枝と土台を白のペンキで塗りつぶしました。

そこに私が今まで作りためてきたハリコ作品で作ったオリーブの葉っぱをグルーガンという工具で枝に一枚一枚丁寧に色を選びながら本物のオリーブと同じになるように交互に対角線上にきちんとボンドで固定しています。

 
 

そして昨日、理事長にも見ていただいて「本物のオリーブの葉っぱとかも入れてみたら?」と言われて、これからやってみる予定です。

とりあえずのところ、出来上がったのはこんな感じです。

 


 

どうでしょうか?素敵でしょ?(※理事長案はここから更に取り入れます)

 

アールブリュット展に出展するのは私以外にも何名かいて、アトリエ・ブルートでも利用者さんが素敵なブレスレットを出店するそうです。私の作品もバージョンアップしていますよ!

皆さん一生懸命作った作品が溢れています。ぜひあなたもアールブリュット展に一度足をお運びください。

 

◇愛知アールブリュット展

日時:2019年9月11日(水)~16日(月祝)

場所:名古屋市民ギャラリー矢田 第1~第7展示室

 

最後になりますが、これからどんどん秋が深まり涼しくなってくると思いますので、皆さんくれぐれも体調にお気をつけてお過ごしください。