Translate

ブログ

2019年9月17日

オリーブ(生活介護事業所) 未分類

あいちアールブリュット展

こんにちは、るーです。

 

皆さん、昨日が何の日だったかご存知でしょうか?

そうです、昨日は敬老の日です。

皆さん、ご年配の方にはぜひとも敬意をもって生活いたしましょう!

 

さて今回は、昨日敬老の日にオリーブで見に行ったアールブリュット展についてお話したいと思います。

以前にもこのブログでお伝えしましたが、アールブリュット展は9/11(水)~9/16(月)まで行われる障がい者の芸術展です。

そこに私も作品を出展させていただいていますので観てきました。

もちろん私の作品も自分で言うのは何ですが素敵にできていました。

その他にもNPO法人ポパイの利用者さんの作品がたくさん

 

こちらはオリーブ利用者さんの作品でタイトルは「遊園地」「ボタン畑」「究極の暇つぶし」

 

 

こちらはブルート利用者さんの作品でタイトルは「無題」「ネコ」

 


 

どうです?皆さん言葉では表せないぐらい素敵ですよね?

そして最後になりますがこれが今年の私とスタッフさんで取り組んだ大作です。

タイトルは「オリーブ(大樹)」です。

 


 

入賞を本気で狙っておりましたが残念ながら入賞できませんでした。

今は光音寺の玄関にオブジェとして飾られております。

外からでもご覧になれますし、自分で言うのもなんですが、とても素敵なので興味のある方はぜひ光音寺に足を運んでみてください。

その他にもポパイ利用者さん以外にも素敵な作品は多数ありました。

 

たくさんの作品を見たことで私のインスピレーションが刺激されました

私は来年も作品を出して今度こそ入賞を狙ってみたいと思っておりますので皆さん応援とお力添えのほどをどうぞよろしくお願い致します。