2016年3月28日

サクラの花バンバン咲く展

YAMATOです。

 

『サクラの花バンバン咲く展』の前半も3月25日までとなっています。

 

前半では、11名のアーティストの作品を24点を紹介させていただいています。

 

 

IMG_3121

 

入口はタイトルの原画を額装で展示しており、来場者様をお出迎えしています。

 

IMG_3122

 

ギャラリーの真中にライトアップ展示されている立体作品。

この作品は平成28年2月16日~21日まで、三重県美術館で開催された『ハンディプラスアート』でも展示された作品です。

 

IMG_3123

 

ギャラリーを見上げると、作品でデコレーションされています。

この作品は平成27年12月4日に東文化小劇場で開催された、愛知アール・ブリュット展関連企画の『全国障害者芸術文化祭』にウゴクカラダで出演した時に使用したステージのデコレーション作品です。

 

その他の展示作品もまだまだあります!

 

ご来場お待ちしています。

 

 

 

2016年3月28日

みんなの学校上映会&講演会

皆さんこんにちは、みんなの学校上映会実行委員会です。

みんなの学校上映会&講演会にご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

参加をご希望下さったのに、ご対応出来ずご覧頂けなかった皆様、申し訳ございませんでした。

初めての企画で、至らない点が多数あったかと思いますが、楽しんでいただけましたでしょうか。

映画の内容については、ご覧になった皆様それぞれのご感想があると思います。

日野善文先生の講演は現在、そして未来へ向かう大空小学校の希望と苦悩をお聞かせ頂きました。

今回の上映会を後援という形で支えて下さいました企業の皆様、当日協力としてボランティアをして下さいました皆様等、多くの皆様の支えがあって無事開催できたことを心より感謝いたします。

今回の企画を良い経験として、今後も活動を続けてまいります。

 

今後もMO-YA-CO UNIQUE PRODUCT!の活動にご期待ください。

 

2016年3月28日

4/2(sat) 最も自由な人たち~表現に感謝する日 vol.3~@LIVE & LOUNGE VIOが新聞に掲載されました~!!

みなすゎ~ん!!聞いてくださ~い!!

この度、4/2(sat) に新栄のLIVE & LOUNGE VIOにて行われる、

最も自由な人たち~表現に感謝する日 vol.3~

@LIVE & LOUNGE VIOが新聞に掲載、告知されました~!!↓

20160321121640_00001

20160321121640_00002

みんな、来て、見て、盛り上がって楽しんでちょ~よ~!!

2016年3月25日

満員御礼 みんなの学校上映会&講演会

みんなの学校上映会&講演会もご好評頂きまして、事前予約の方で満員となりました。

ご予約の無い方は当日会場に直接、お越し頂きましても、ご覧頂けませんのでご了承下さい。

ご予約頂きました皆様、当日受付にてお申し込みのお名前をお伝えください。

グループでお申し込みの方は、集まってから受付へお越しくださいますようお願い致します。

当日は販売コーナーにて、映画関連書籍、パンフレットや、MUP の雑貨、お菓子等の販売も致します。

こちらの売り上げは上映会の運営費として使わせていただきます、是非お買い求めください。

それではご予約の皆様、当日会場にてお待ちしております。

2016年3月25日

みんなでカラオケに行った

2

 

3月18日(金)オリーブ103号室の皆でカラオケに行きました。

二部屋に分かれて、皆で好きな曲歌いました。

 

3

 

僕は七曲歌いました。

ドラゴンズの曲は二回も歌いました!!

今度はボウリングに行きたいなあ~

TGJ1

 

2016年3月23日

プチサロン 告知

アメブロでお馴染みの私、李花幻がお送りいたします。

明日3月24日(木)に

北区役所・講堂にて拡大プチサロンが開催されます。

そちらにオリーブも出店しております。

皆さんお時間に余裕がありましたらぜひ足をお運び下さい。

モーヤーコのからだにやさしいおいしいおやつに

コツコツモクモクのスプーンや

私たち利用者が一生懸命やすった

木工製品など自慢の商品を豊富に取り揃えております。

またその他様々な団体が出店しておりますのでお楽しみに!!!!!

日時:平成27年3月24日(木) 11:00~15:00

場所:北区役所・講堂

 

 

2016年3月22日

4/2(sat) 最も自由な人たち~表現に感謝する日 vol.3~@LIVE & LOUNGE VIO

20160321121640_00001 20160321121640_00002

2016年4月2日 (土) 15:00~
会場:Live&Lounge Vio
名古屋市中区新栄2丁目1-9 flexビル b2
TEL 052-737-7739
チケット 前売り2,000円(ディナー込)
当日2,500円(ディナー込)
小学生以下入場無料(ディナー1000円
※当日お渡し前売りチケットの取り置きもできますので、ご予約ください。

出演者
●ダッキーアクソン
チェアウォーカーコンビ、VoシュンとDJハッチ、カナダ人サウンドパフォーマー、DR.E-BOTを中心としたニューハイブリットバンド!オリジナルCD「素晴らしき思いつき」も発売中!

●希望の園
一人ひとりがキーボードをさわり出てきたメロディを譜面におこし、繋ぎ合わせてひとつの旋律を創る、ディスカッションしながら歌詞を創り、アレンジはスタッフを中心におこない、ひとつの曲を完成させる。現在オリジナル曲は22曲あり、東海地区を中心にコンサートに出演している
ミニCDR「ワールドツアー」、CDR「ドリームキャッチャー」をオノマカブ・レーベルより発売中、世界170のメジャーサイトからダウンロードサービスをおこなっている。

●そう深くは気にしない人たちのエンターテイメント
1 びわ法師のん。
自閉症のアーティスト、のりみちがおこなうパフォーマン
琵琶をかき鳴らしながら般若心経を唱え、この世に「平和主義」「無抵抗主義」を浸透させるため日夜布教に努める「のんのん教」教組、東海地区を中心に信者急増中
2 ゲイリーとゴメス
おなじみ牛乳パック人形「ちゃ~りぃ」の従弟がバイタリ初登場!エロメニア国王でありオネエのゲイリーと天然ゴメス
の下ネタ解禁爆笑腹話術にこうご期待!
3 ほんま・ま・まい
運動機能障がいのあるまいさんが作った詞に施設スタッフが曲をつけたユニット!その明るく暖かい世界が皆に元気をくれます!
4 早川拓馬&キューティクルヤング
チャレンジドアーティストの早川拓馬が歌に挑戦!ミカ、ゆうじろう、グッティの3人組キューティクルヤングを引き連れ、昭和チックなオリジナル曲を熱唱!
その他、カドヤックスGRT Saki the Eccentric が出演

●ウゴクカラダ
認定NPO法人「ポパイ」の全身全霊パフォーマンス軍団!『ウゴクカラダ』=『動く体、動くからだ。』
既成概念に囚われない想像を超えた創造、カラダを動かしながらウゴク自分を愉しむ。
ウゴクカラダメンバーの飛びっきりの笑顔が、世界のアートシーンの概念を変えるに違いない。
ウゴクカラダは、世界の頂点を目指すべく、全身全霊で進み続ける。

●山口 光と磯たか子
2015年春、クジララ・山口光の歌とSweetSunshine・磯たか子のピアノがフワリと出会い、オリジナル曲をはじめ、カバー曲もフォークソングから演歌まで自由な演奏で活動中です

●MILI , LotFalcon ,DJ Mitsu
現役ラッパーとDJがナビゲートするラップ教室。ワイワイしながらオリジナルのラップを作って最後は皆で大合唱!!

出店者●NPO法人希望の園 ●認定NPO法人ポパイ ●蟲36
●if me ●bishop
主催 ●NPO法人希望の園 ●Lounge Vio
●認定NPO法人ポパイ

問い合わせ
NPO法人希望の園
三重県松阪市小阿坂町2253番地2
Tel/Fax0598-67-0486
hello@kibounosono.info
http://www.kibounosono.info/

認定NPO法人ポパイ
名古屋市北区長喜町3-5-2
Tel/052-508-9035
olive@pop-i.info
http://mo-ya-co.info/

Live&Lounge Vio
名古屋市中区新栄2丁目1-9 flexビル b2
TEL 052-737-7739
http://www.liveandloungevio.com/

 

 

2016年3月21日

みんなの学校上映会&講演会 満席御礼!!

こんにちは、みんなの学校上映会&講演会実行委員会です。

みんなの学校上映会&講演会まで、あと1週間を切りました。

本日21日、朝までのお申し込みを持ちまして、定員となりましたので、受付を終了致します。

お申込み下さいました皆様、ありがとうございました。

当日、愛知学院大学 名城公園キャンパス 明倫ホールにてお待ちしております。

開場は12:00 開演は13:00となっております。

尚、当日は受付横にて、映画「みんなの学校」パンフレット、書籍「みんなの学校」が教えてくれたこと等の関連グッズとMO-YA-CO UNIQUE PRODUCT!の焼き菓子や雑貨の販売も行います。

こちらの販売利益も今回の上映会&講演会の運営費となります。

鑑賞の記念、お土産などにご利用下さいます様、よろしくお願い致します。

当日の様子は、またこちらのブログでお知らせいたします。

 

今回ご検討下さいました皆様、次回のご参加をお待ちしております。

 

2016年3月16日

サクラの花バンバン咲く展

YAMATOです。

 

いよいよ『サクラの花バンバン咲く展』の開催がやってまいりました。

 

IMG_3191

 

アトリエ・ブルートのご利用者さんと一緒に看板に告知を書いてみました。

 

開催日初日のワークショップの準備も整っております。

 

IMG_3192

 

ワークショップでは、予め切りそろえた廃木を工具など使用してキャンバスの枠を作成します。

 

完成品はこちら。

 

IMG_3193

 

来場者の方々には更にこのキャンバスに絵画を描いたりと楽しんでいただけます。

 

スタッフ一同、お待ちしていおります。

 

20160226135649_00001

 

 

 

2016年3月15日

ポパイで一緒に働きませんか?

NPO法人ポパイでは、生活支援員、短期入所支援、ヘルパーさんを募集しています。

生活支援にとどまらず、幅広い活動を展開しているポパイで、一緒に働きませんか?

 

事業概要はこちらをご覧ください。

http://mo-ya-co.info/about.html

 

募集情報、応募は、以下リンクをご覧ください。

https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&fw=%E3%83%9D%E3%83%91%E3%82%A4