Translate

2019 6月の記事一覧

2019年6月28日

オリーブ(生活介護事業所)

ドラゴンズ情報&グランパス情報

前半戦まであと11試合だ。

明日からドームで阪神戦だ。1戦目は大野・2戦目は柳だ。

ファン投票はドラゴンズはゼロでしたが選手間投票で高橋が選ばれました。

まだプラスワン投票と監督推薦があります。はたして誰が選ばれるのかな?

7/10にドームへ行きます。応援してね。

詳しくはhttp://dragons.jp/見てね。

グランパスは7位だ。この勢いアジアシャンピオンシップ出れるように頑張れ!!

詳しくはhttp://dragons.jp/見てね。

2019年6月25日

オリーブ(生活介護事業所)

2019愛知パラ陸上競技フェスティバル

こんにちは、るーです。

 

皆さん梅雨に入りかなり暑さも増してきましたが皆さんお元気にお過ごしでしょうか

私るーはとても元気です。

2019年6月23日(日)

今回は私たちポパイ座銀河団を応援してくださっているゆきゆきさんという選手が出場する大会、愛知パラ陸上競技フェスティバルへ応援に駆け付けました。


場所は「いちい信金スポーツセンター」。

この日の天気は晴れて暑かったですが暑さに負けず走っているゆきゆきさんには感動してしまい涙ぐんでしまいました。

そして、そこの会場で私は日本福祉大学の学生さんが行っていたパラバスケ体験に参加させてもらいました。

ボールがなかなか重く何回やっても結局一回もシュートできませんでした。残念…

なので次回挑戦するときまでにはもっと筋力が必要なのかなと思いました。

また、その他のブースで無料でネイルをやってもらえることを知り、私は右手の人差し指、中指、薬指の3本にネイルをしてもらい、さらに中指にはお花をあしらってもらいました。

とてもきれいでうれしかったです。ほかの銀河団のメンバーにもアンパンマンのネイルをしてもらった人もいます。あのネイルの技術には脱帽でした。


 

競技が終わった後に、我らポパイ座銀河団がゆきゆきさんの応援歌のレコーディングを近日控えている旨もゆきゆきさんに直接伝えることができて本当に良かったです。

最後になりますが、これから梅雨明けてさらに暑さも増していくと思いますので皆さん体調には十分に気を付けてお過ごし下さい。


 

2019年6月24日

モーヤーコ(就労B型事業所)

新商品「玉ねぎクラッカー」

みなさん こんにちはマイケル・ヨダーレです。

僕が紹介するお菓子は「玉ねぎクラッカー」という美味しそうなネーミングのお菓子です。

みなさん 玉ねぎといえば涙ですね。

玉ねぎを切ると涙がポロポロでますが、玉ねぎクラッカーを見ても涙は出ません。

 

※ここからは、ご本人による玉ねぎクラッカーを使ったフィクションです。ご注意ください。

 

その伝説は今から400年前、ココアミソという牢屋に足風(あしかぜ)マンという男が捕まったのが「玉ねぎクラッカー」の始まりなのです。奴は秘密のレシピEを持っていて、それを元に玉ねぎ料理を沢山編み出した。

足風マンが牢屋で編み出した品々は100種類

その中から一番の道徳的メニューが「玉ねぎクラッカー」なのです。

他にもルナが食べた「玉ねぎEXダーリングマンデー」というサルキング的なガトリング商品も足風マンが作ったお菓子です。

クリゴンが死ぬ前に食べたという「エヴァンEX玉ねぎジャイアン」は食べた瞬間クリゴンは結局ナメコになって助かったと新聞の記事にも出ていました。

他にはタルで漂流したジカン・テプラという若者が趣味で描いている女性の自画像を谷に落とそうと思ったが、足元に「クレスト玉ねぎジャガー」が落ちていて それを食べたら猫が飼いたくなったと報告されています。

他にはソウルパパが野球の試合前に食べて見事ホームランを打ったという「サイドン・キラー玉ねぎクッキー」は最高級の一品です。

他にはチャウダー・レジェンドズという探検家がおやつ変わりに食べたという幻の一品「ダルメタルリング玉ねぎクラッカー」は世界中探しても36個しか販売されてません。

今思えば、足風マンという男は、なんて道徳的なんだろうと人々は感謝感激である。

他にもヤンヤン村の村長「タイコノ」がヤジロベーとタカシのケンカを防ぐため2人に「外国玉ねぎX」を食わせて中を良くしたと新聞に出ています。

他にもダーリングマンデー騒動がジリジリ村であった夜、突き立ての「しょうゆテッカテッカ玉ねぎライス」が覚醒して、「ジョン時代アーサー玉ねぎDX」が生まれたことは記憶に新しい。

他にもかつてシャリン・アーサーがナタデ島でキング・マンデーと戦って引き分けになった時に2人で仲良く食べたという「ウェルカム・玉ねぎクラッカーEX」

他にはスコット島でウィリアル・マンデーが運動会をメチャメチャにするために食べたというクラッカーの名は「キングダム玉ねぎXクラッカーⅡ」である。

そもそも「キングダム玉ねぎXクラッカー」とは無数に広がる宇宙の中の満ちの惑星「ニコル」に生えている雑草から取れた未知なる成分「ねるねる」をテーマにした勇気あふれるお菓子なのだ。

ⅡもあればⅢもある。

Ⅲはタルタイガー諸島に君臨するジャンゴという男が毎晩食している。

 

………。

 

と、ここまで書いたところで、マイケル・ヨダーレは文献を広げすぎて力尽きてしまいました。

続きはまた次回(…あるだろうか)。

 

とにかく、玉ねぎクラッカー、新発売です。

自然栽培で作られた玉ねぎをふんだんに使用したしっかりとした歯触りの商品です。

価格は216円。

是非、お楽しみください。

2019年6月21日

お知らせ

ポパイ見学をご希望の皆様へ【PDF】

20190621_ポパイ見学をご希望の皆様へ

お申し込みは「お問い合わせ」から「施設見学のお申込み」よりお願いします。

ポパイ一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

2019年6月21日

オリーブ(生活介護事業所)

ドラゴンズ情報&グランパス情報

あと三試合やったら交流戦終わりだ。交流戦負け越し決まりました。

平田が戻ってきたのにそれでも負けました。

今日からドームで日本ハム戦だ。1戦目は柳・2戦目は吉見・3戦目はロメロだ。

借金も11に膨らみました。今日は柳だから勝ってくれー!!

もうすぐオールスターだ。前半戦か終わりだ。

まだまだシーズンは長いこれからだ頑張れドラゴズ!!

松阪はナコヤ球場投げる予定だ。合格すれば1軍上がるのかな?松坂は先発か中継ぎとっちかな?

詳しくhttps://dragons.jp/見てね。

グランパスは5位だ。この勢いでアジアチャンピオンシップ出れるように頑張れ!!

詳しくはhttp://dragons.jp/見てね

 

2019年6月7日

オリーブ(生活介護事業所)

ドラゴンズ情報&グランパス情報

交流戦始まったばかりで12球団勝ち星はまだゼロだ。

今日からナゴヤドームで楽天戦だ。一戦目は柳・二戦目は清水・三戦目はロメロだ。

外国人の関係で九日にロメロ投げたあとはロメロを下げて11日アルモンテをあげる予定だ。

千葉以外はすべてドームだ。またシズーンは長いこれからスタートだ。

頑張れドラゴンズ!!

詳しくhttps://dragons.jp/見てね。

グランパスは4位だ。この勢いでアジアチャンピオンシップ出れるように頑張れ!!

詳しくはhttp://dragons.jp/見てね

2019年6月5日

未分類

僕の仕事 ~ハカマイル編~

こんにちわ。

Go志です。

この日はお墓掃除に行ってきました。
僕は玉砂利掃除と雑草取り担当です。
玉砂利が熱かったです。
バケツの水も熱くなってしまいました。
水場も遠かったです。
草抜きもしました。
除草剤を撒きました。
綺麗になりました。
すごく綺麗になりました。
大変でした。
汗もびっしょりになりました。
たくさん汗をかきました。





ランチを持って行きました。
メニュは照り焼きチキン、南瓜、さつまいもきんぴらでした。
僕は南瓜、さつまいもは苦手です。
けどプチランチさんは美味しいから克服して食べれました。
プチランチは大好きです。
缶珈琲も飲みました。
オリーブのお茶ももらいました。
天気が良くってオリーブのお茶も熱くなってしまいました。

休憩も二人でしました。
名城大学の女子大学生がいました。
名城大学の女子大学生を見てへらへらして見ていました。
可愛かったです。
玉砂利を洗いながらちらちら見ていました。
一緒に行った職員さんもです。

現場は初めて行って知らない所でした。
八事霊園でした。