Translate

2019 10月の記事一覧

2019年10月21日

イベント お知らせ

週末MUP!も参加します★

VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019 NAGOYA in Matsuzakaya

こちらのイベントが10月26日(土)に開催されます!

最先端のファッション・素敵なゲストの集まるこのイベントに、なんとMUP!も参加します。

どんな形でかかわるかは当日のお楽しみ!?

皆さん是非チェックしてみてください★★★

 

 

世界最大級のファッションの祭典
ヴォーグ ファッションズ・ナイト・アウト
\今年も開催!/
━━━━━━━━━

■10/26(土)
■松坂屋名古屋店・名古屋パルコ・周辺店舗

今年も松坂屋名古屋店を中心とした周辺エリアで「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019 NAGOYA in Matsuzakaya」が繰り広げられます。
オープニングセレモニーには武井咲さん、emmaさん、平山浩行さんなどの豪華ゲストが勢揃い!
このほかVOGUE GIRLブースビューティーステージや、ファッションショーなど、この日限りのイベントを開催いたします。
とびきりのおしゃれをして FNO名古屋を楽しもう♪


________________
南館8階マツザカヤホールイベント
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・14:00~ オープニングセレモニー
・19:30~ クロージングセレモニー  ほか

※オープニング・セレモニー(ファッションショー・武井咲トークセッションを含む)の入場には整理券が必要です。
当日(10/26)9時30分から地下2階 地下鉄矢場町駅 連絡通路にて入場整理券を配布いたします。[先着200名様限り]
※クロージングセレモニーは入場制限させていただく場合がございます。

________________
大丸松坂屋アプリ・松坂屋のカード会員様限定
ドリンクサービス!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大丸松坂屋アプリのホーム画面または松坂屋のカードのご提示で「FNO名古屋」にぴったりのドリンクをご提供いたします。
※なくなり次第終了、お一人様1杯限り

________________
限定バッジやバッグをゲットして
チャリティに貢献しよう!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・FNO名古屋限定 チャリティートートバッグ(500円・限定1000枚)
・チャリティバッジ
※いずれもなくなり次第終了
※南館1階オルガン広場にて販売

☆詳しくはこちら
https://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/2019vogue_fashionsnightout/

#FNOJP #FNO_NAGOYA #FNO名古屋 #ヴォーグファッションズナイトアウト #松坂屋名古屋店

2019年10月21日

未分類

「風に吹かれて」ウゴクカラダ出演

こんにちは、るーです

 

めっきり季節は秋です。

私は風邪を引いていましたが自宅でゆっくりして復活いたしました。

今日は10/14(月祝)体育の日にオアシス21にて行われた‘’風に吹かれて‘’というイベントを見に行った報告をさせていただきます。

この日は祝日だったので私は終日オリーブに居たため午後にスタッフさんが出演するウゴクカラダの舞台パフォーマンスを見に行きました。

そこには色んな障がい者団体が出展していて、もちろん私たちポパイのブース「mo-ya-co」も出展販売させていただいていました。

午後二時半頃の一番熱い時間帯に舞台パフォーマンスとして我らがポパイのダンス集団「ウゴクカラダ」が満を持して登場しました。

そしてとても華麗に舞い踊っていました。

 


 

実はそこには私が所属する光音寺のスタッフの方も参加していました

それがこちらです。

 


 

素敵でしょ?とてもかっこよかったです。

指導者のマナマナさんと毎週水曜日にトレーニングルームでこつこつ練習を積んだダンスは観ていて圧巻のものでした。

私は会場でヘアピンを2つ自分に買って帰りました。

そして今日つけていますww

今回は残念ながら私の所属する銀河団の出番はなかったですが、また機会があればぜひ声をかけていただけるとありがたいです。

 

それではまた。

 


 

2019年10月18日

オリーブ(生活介護事業所) モーヤーコ(就労B型事業所)

岡田芸術祭

20191018_岡田芸術祭
今日から20日(日)までの3日間、岡田の街並全域で、アートや食を楽しむ岡田芸術祭&岡田村フェスが開催されています。
知多市及び、知多半島内の障害のある人の芸術作品と、知多半島にゆかりのあるアーティストの芸術作品が
岡田の古民家を舞台に展示される岡田芸術祭は、あいちアール・ブリュットのパートナーシップ事業です。

オリーブのご利用者さんと一緒に来ています!素敵な作品がたくさん、創作意欲が刺激されます。
19日に同時開催される岡田村フェスでは、岡田で作られている美味しい地ビールや
ドイツソーセージを味わうこともでき、映画の上映や、DJによる音楽を楽しむこともできます。
いつもと違った町の雰囲気を味わえる岡田芸術祭&岡田村フェスに皆さまもぜひお越しください★

2019年10月18日

お知らせ モーヤーコ(就労B型事業所)

★モーヤーコ感謝祭最終日★

秋雨が心地よくも感じられる今日ですが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さまお気をつけくださいね。

さてモーヤーコ移転半年を記念して開催しておりますモーヤーコ感謝祭、本日が最終日です!

パウンドケーキ、焼き菓子(一部)が30%~50%offと、たいへんお値打ちになっています★

是非この機会をお見逃しなく!

出来上がったばかりのプリン・シュークリームもこのあと店頭に並びます。

10時開店、皆様のお越しをお待ちしております!

2019年10月16日

お知らせ モーヤーコ(就労B型事業所)

MO-YA-CO感謝祭★★★

モーヤーコが今の北区滋賀南通に引っ越してはや半年が経ちました。

おかげさまでご近所・地域の方にも多く足をお運びいただいています。

新しいお客様との出会いは嬉しく、顔なじみの方がいらっしゃった時は心強く。

 

今日から3日間、感謝の気持を込めてモーヤーコ感謝祭を実施しています!

店舗のお菓子を30%~50%オフで販売しております★(ごく一部対象外商品がございます、ご了承ください。)

今週金曜日までの限定企画、17時までオープンしています!このチャンスを是非お見逃しなく。

2019年10月15日

オリーブ(生活介護事業所)

おてらmeetsフェスティバル

こんにちは、るーです。

 

秋になり日に日に涼しくなってきます。

皆さん体調を崩されていませんか?

今日はポパイ座銀河団が先日参加した10/5(土)西区にあります長善寺で開催された「おてらmeetsフェスティバル」についてRu Pが書かせていただきます。

 

今回は新しいドラムセットの初披露ということもありYama Pは準備を念入りにしていました。

 


 

その日はフェスティバルということもあり出店がいろいろ出ており、お店の方にも「あとで演奏するのでよかったらお越しください」としっかり宣伝をしました。

さらに「今日は暑いので脱水には気をつけてください」とも声をかけました。

この日は日差しが強くとても暑い日となりました。

 


 

当日はとても暑かったからか、家に帰って母と入浴ヘルパーさんの両方に「かなり焼けたね」と言われました。

長善寺さんではたくさんの方々にご来場いただき私はとても光栄に思いました。

個人的には銀河団の演奏は大満足の出来栄えでした。

会場の皆さんにも存分に楽しんでいただけたと思います。

 


 

 

最後に私が会場でとても印象的だったことがあったのですが、車いすが入れるような大きい仮設トイレも置いていただきとても気持ち良い対応で嬉しかったです。

細かな気配りをしてくださっている主催者の方に感謝します。

そして、今回の写真はファンの方より頂きました。

毎回のように来てくださり、応援有り難うございます。

これからも応援よろしくお願いします!

 

では皆さん、くどいですが、これから冬に向かってますます涼しい日が続くと思いますので

お体には十分にお気をつけてお過ごし下さい。

それではまたポパイ座銀河団の出演報告をするときにお会いしたいと思います。

そして最後になりますが、次回のポパイ座銀河団の出演予定は11/2(土)の同朋大学学園祭です!皆さんお忙しいとは思いますが足を運んでいただけると幸いでございます。

 

【同朋大学学園祭】

日時:11/2(土)11:20~11:50(30分)

場所:同朋大学

※会場には駐車場がありませんのでご来場の方は近隣のコインパーキングをご利用いただきますようお願い申し上げます。

 

 

2019年10月14日

オリーブ(生活介護事業所)

僕のハカマイル

GO志です。

 

今日はハカマイルの話です。

 

まずは現場に着いてお昼ご飯を食べました。

珈琲も買いました。

職員さんと冗談話しをしました。

 

僕は玉砂利を洗いました。

水道水で水をくみに行きました。

水が重くて大変でした。

思ったより玉砂利は少く感じました。

 


 

墓石を洗剤で洗いました。

スポンジを使いました。

たわしも使いました。

歯ブラシも使いました。

最後にひしゃくで洗剤を流しました。

綺麗に洗いました。

 


 

初めて線香をつけました。

手がとても熱かったですけどちゃんと出来ました。

お花もお供えしました。

手を合わせました。

 


 

終わってからお水を買いました。

おいしいお水でした。

 

帰りに可愛い女子大生を見る事が出来ました。

僕たち2人はラッキーでした。

 

 

2019年10月11日

オリーブ(生活介護事業所)

ドラゴンズ情報&グランパス情報

クライマックスはセリーグは巨人が王手でパリーグはソフトバンクかな?

もしソフトバンクが日本一なったら一軍と二軍同時日本一だ。

11/23~始まるアジアウインターベースボールリーグは根尾・石橋・鈴木・清水だ。

しくはhttp://dragons.jp/見てね。

詳しくはhttp://dragons.jp/見てね。

グランパスは13位だ。この勢いアジアシャンピオンシップ出れるように頑張れ!!

詳しくはhttp://dragons.jp/見てね。

16のお出かけはナゴヤ球場へ行く予定だ。

 

 

 

2019年10月10日

イベント モーヤーコ(就労B型事業所) 未分類

三越へGO!!!

週末大型台風が接近しているようで、お天気の動向が気になりますね。どこへ出かけようか予定の調整も気になるところです。

 

昨日から名古屋三越栄店で始まりました「食品オールスター」。61店舗参加のこの催事、こちらにモーヤーコも出店しております!


 

食品の催事としては、同店で過去最大規模ということです。牛ロースステーキ弁当にウナギのおこわ、栗もんぶらんやタピオカと豆腐を使ったデザートなどなど、他のお店の商品も気になるところですが、皆様是非お友達や家族とお誘い合わせのうえお越しくださいね!


 

 

今朝の中日新聞でも紹介されています!連休最終日まで開催しています(最終日は午後6時まで)。

ポパイ職員が日替わりで担当しています。皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

2019年10月4日

イベント お知らせ

風に吹かれて交流広場 告知 その2

さてと…先回に引き続いて、

風に吹かれて交流広場in栄2018告知ね。

 

うたげ広場

 

西陣麦酒

伝統ある京都西陣の地で“至福の一杯”を作るべく

2017年9月醸造を開始したブルワリー。

無農薬無農業に取り組む障害者たちが栽培した

大麦やホップをふんだんに使用したビール、

地元京都産原料にこだわったビールは超絶品!!

名古屋は恐らく初登場! しかも樽生で提供です! ぜひ、ご賞味あれ!!


 

 

ボルダリング、スラックライン

 

この度はクリモの協力を得て、

ボルダリング*とスラックラインが初登場!!

インストラクターのサポートで障害のある人もない人も

一緒に体を動かそう!!

*はしごを登ることができればどなたでも参加可能。


 

青空市

 

お菓子、パン、雑貨など福祉事業所商品のアンテナショップ

「みんなのわ」が集めた愛知県内30ヶ所の福祉施設ブースが

一堂に集結!!

 

体験コーナー

 

恒例の体験コーナーも充実していますよ!

介助犬のPRとふれあい、手話体験、知的障害者擬似体験、アンビュー体験、筆談や自閉症擬似体験などなど、

 

ぜひご参加ください!

 

10月14日(月・祝)栄・オアシス21

10:00~15:00