Translate

ブログ

2019年8月19日

オリーブ(生活介護事業所) お知らせ 手と手ともーやーこ広場

「第10回 手と手とも~や~こ広場Final」開催!

今年も開催します!「手と手とも~や~こ広場」

タイトルを見て驚かれた方もいると思いますが、毎年恒例となったこの一大イベントも今回をもって最後とさせていただくこととなりました。理由としましては、近年の猛暑に逆らえず企画の見直しが必要となったためです。

中丸団地からスタートしたこのお祭りも、いつの間にか夏の風物詩として皆様に覚えていただけるほどの大きなイベントになりました。ここまで続けることが出来たのも、出店者・出演者の皆様とお客様のご協力があってこそ。本当にありがとうございました。

今年も夏の暑さに負けない素晴らしいお祭りを皆様と一緒に創り上げたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


「手と手とも~や~こ」は名古屋市北区を中心とした地域密着型交流イベント。

障がい者福祉施設や地域で活動している団体を中心、ワークショップや活動紹介ブース、

ダンスや音楽のステージなどを開催します。

 

 

今年の「手と手ともーやーこ広場」は一味違う!

猛暑を乗り切るためにある企画をご用意しました。

 

その名も!



 

『暑さを乗り切れ!!

Beat The Summer Heat』

 

『暑さを乗り切れ!!Beat The Summer Heat』は英語で「暑気払い」の意味で子供と障がい者が水遊びを通して交流・触れ合いができるよう企画しました。

ルールはいたって簡単。体に取り付けた的を制限時間内に最後まで破れなかったら景品ゲット!

開催時間は13:00~13:30、14:00~14:30の計2回。

場所はステージ北側の広場で行います。

参加条件はありません。ご家族でのご参加を待ちしております。

もちろん、参加費無料です。

※水を掛け合う為、水着等の濡れても良い服でご参加ください。

※水鉄砲の持参もOKですので気軽にご参加いただきますようお願いします。

 

当日はお祭りと合わせて楽しんでいただけたらなと思います。

夏休み最後の思い出作りに、是非遊びにきてください!

次回は当日の参加者の皆様をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

『第10回手と手とも~や~こ広場Final -一人・地域・福祉で繋ぐ交流会-』

日時:2019年8月24日(土)12:00~16:00

雨天決行・雨天中止(当日の朝8時に当ブログで開催の告知をします)

場所:志賀公園友愛広場

 

※掲載させていただいたフライヤーに誤りがあったため訂正させていただきます。

・法人所在地は462-0842 名古屋市北区志賀南通二丁目51となります。

・飲食ブースの「まんてん」は「まんてん.」となります。

・飲食ブースの「わっぱの会」は「わっぱん」となります。