Translate

ブログ

2018年7月13日

MO-YA-CO UNIQUE PRODUCT! モーヤーコ(就労B型事業所)

7/16(月・祝日) 出店のお知らせ(再投稿)

モーヤーコ下記イベント再度お知らせします。

イベント名:○○まるごとフェスin白鳥公園
場所:名古屋国際会議場オアシス広場
日時:7/16(月・祝)10:00~16:30
愛知県名古屋市熱田区西町1-1

 

地下鉄名港線「日比野」駅①番出口徒歩5分

地下鉄名城線「西高蔵』駅②番出口徒歩8分

無添加おやつとアップサイクルアクセサリー販売中!!

◎ ワークショップ・体験ブース 飲食・物販ブース ステージイベント

◎堀川からおいしい未来を育もう!

夏の堀川浄化大作戦!同時開催

もちろん入場無料です。

皆様のお越しをお待ちしております。

~以下、まるごと発酵フェスHPより引用~

愛知の発酵と堀川浄化をつなげよう
“発酵”で繋がる、愛知の誇るべき文化と堀川の浄化活動
愛知の発酵文化は全国でもズバ抜けてすばらしい!・・・でも、愛知県に住む人たちは、案外、誇るべき地元の醸造文化を知らない。

発酵がブームとなっている今だからこそ、愛知の発酵文化をより多くの人に知ってほしい!そして、10年来続けている名古屋堀川の浄化活動も、“発酵”の力でよみがえってきていることも伝えたい!

発酵は食品だけではなく、土も川も発酵の力で元気にキレイになっていく。

そんな想いから「〇〇まるごと発酵フェス」は始まりました。



私も社会もまるごと発酵
イベント名の「〇〇(まるまる)」とは、あなたが発酵させたい言葉を好きに入れてほしいから。

(飼い猫が噛みつくので)うちの猫を発酵させて優しい性格になってもらいたい!

土を発酵させておいしい野菜を育てたい!

私を発酵させて、もっとキレイになりたい!

社会を発酵させて、不安のない世の中にしたい!

発酵とは、「今ある状態」が「よりよくなる」こと。私も社会も土も猫も、み~んな発酵して元気に楽しく暮らしましょ♪

あなたは何を醸したい?あなたの発酵宣言大募集!!



海の日に、川や海に感謝しよう
7月16日は「海の日」。名古屋市内を流れる堀川は三河湾へとつながり、そして、世界中の海に広がっていく。

合成洗剤や化学肥料などを使用しない生活が、川や海を守っていく。石けんや発酵液を使えば、川や海がよみがえっていく。

イベントのフィナーレには、みんなで川底のヘドロを分解する環境浄化土団子と善玉菌を川に増やすための発酵液の投入イベント!海の日にみんなで川や海に感謝しよう。

https://marugoto85fes.wixsite.com/2018