Translate

ブログ

2019年6月25日

オリーブ(生活介護事業所)

2019愛知パラ陸上競技フェスティバル

こんにちは、るーです。

 

皆さん梅雨に入りかなり暑さも増してきましたが皆さんお元気にお過ごしでしょうか

私るーはとても元気です。

2019年6月23日(日)

今回は私たちポパイ座銀河団を応援してくださっているゆきゆきさんという選手が出場する大会、愛知パラ陸上競技フェスティバルへ応援に駆け付けました。


場所は「いちい信金スポーツセンター」。

この日の天気は晴れて暑かったですが暑さに負けず走っているゆきゆきさんには感動してしまい涙ぐんでしまいました。

そして、そこの会場で私は日本福祉大学の学生さんが行っていたパラバスケ体験に参加させてもらいました。

ボールがなかなか重く何回やっても結局一回もシュートできませんでした。残念…

なので次回挑戦するときまでにはもっと筋力が必要なのかなと思いました。

また、その他のブースで無料でネイルをやってもらえることを知り、私は右手の人差し指、中指、薬指の3本にネイルをしてもらい、さらに中指にはお花をあしらってもらいました。

とてもきれいでうれしかったです。ほかの銀河団のメンバーにもアンパンマンのネイルをしてもらった人もいます。あのネイルの技術には脱帽でした。


 

競技が終わった後に、我らポパイ座銀河団がゆきゆきさんの応援歌のレコーディングを近日控えている旨もゆきゆきさんに直接伝えることができて本当に良かったです。

最後になりますが、これから梅雨明けてさらに暑さも増していくと思いますので皆さん体調には十分に気を付けてお過ごし下さい。