Translate

ブログ

2019年11月5日

オリーブ(生活介護事業所)

ポパイツアーズ(ユニバーサルスタジオジャパン以降USJ)

こんにちはるーです。

 

今日は、10/24、,10/25(木・金)にポパイで行った「USJ」について書こうと思います。

 

当日は8:45にオリーブにご家族の送迎で集合して荷物や身支度を済ませて各々バスに乗り込みました。途中SAに寄りながら現地に向かい、ホテルに到着して荷物を降ろしました。いざUSJへ!

当日は残念ながら小雨でしたが、せっかくなので楽しむことを決意してまずは腹ごしらえから。私は近いレストランで済ませました。(何を食べたか忘れてしまいました)

そして、まず一つ目のアトラクションとして映画SINGの「シングオンツアー」というミュージカルへ。わたしはそこで出演していたブタのキンターという役の人が客席を回っているときに握手してもらいました。感動です!!

次はミニオンのハチャメチャライドというアトラクションに乗りました。

私が乗った機体は何回も安全装置が作動いてしまい合計3回も乗り直しをするというトラブルが発生。(もういや!)でもスタッフさんが親切に対応してくれたので良しとします。

乗り物自体はとても楽しかったけど前後左右に激しく動いたこともあって後に気持ちが悪くなってしまい吐き気止めを飲まないといけなくなくなってしまいました。

閉館時間まで遊び倒した私はアトラクションも夕飯も好きなものを食べて大満足でした。

ホテルに戻り直ぐにお風呂に入ったのですが、残念ながら私の部屋はバリアフリー対応になっていませんでした。

でも他の職員さんのお部屋のお風呂の方が比較的入りやすかったこともありその部屋でお風呂を入ることにしました。

親切な職員さんと裸のお付き合いまでできてとても心地よかったです。

おかげさまで、その日はぐっすり眠ることができました。

 

翌日のチェックアウト後はユニバーサルウォークへ行ってお土産を買ったり朝食兼昼食を済ませて帰りのバスに乗りました。

帰りの路も何事もなく安全に帰ってくることができました。

今回のツアーズも去年と同様ドライバーさんのたくさんのサポートがあって楽しく過ごせました。

 

ツアーズでは疲れなかったとは言えませんがそれ以上の素敵な思い出がたくさんできました。そんな旅行に連れて行っていただいた職員の皆様本当にありがとうございました。

 

最後になりますが私はまた来年もぜひツアーズに行きたいと思いました!