Translate

ブログ

2016年8月24日

イベント 手と手ともーやーこ広場

【もーやーこ広場】出店者のご紹介

8/27(土)13:00-17:00開催
『第7回手と手とも~や~こ広場』@志賀公園友愛広場


飲食ブースは多国籍感満載!
ワークショップや雑貨販売も盛りだくさん!


子ども向けスタンプラリーも開催します。
会場内にあるブースでクイズに答えてスタンプを集めると、
先着20名のちびっこにモーヤーコからのプレゼントが!


スタンプラリーのカードは本部にありますので、体験を希望のかたは本部までお越しください。

 

『手と手とも~や~こ広場 -人・地域・福祉でつなぐ交流会-』
日時:2015年8月27日(土)13:00-17:00
    雨天決行・荒天中止
場所:志賀公園友愛広場

【ブース・出演者紹介】※出店・出演者は変更となる場合がございます。
◆飲食ブース(7ブース)
からあげ178(唐揚げ)

モーヤーコ(かき氷)

わっぱの会(国産手作りパン、お菓子)

バナナ焼きのパピリカ(バナナ揚げ)
いつもはバナナ焼きを焼いていますが、今回はバナナ揚げとバナナサンデーをご用意いたしました。どちらもバナナの味はしませんが、とってもおいしいのでお楽しみにしていてください。

バーンタワン(タピオカドリンク、冷凍フルーツ販売)
中村区本陣のタイ料理店です。お店でも人気のあるタピオカ入りのドリンクをご用意しています。

みの治商店(こだわりたこ焼き、わらびもち)

COFFEE POLITE(コーヒー)
愛知県の西部に位置する大治町から美味しいコーヒーを知っていただきたく、移動式コーヒースタンドを始めました。一杯ずつ丁寧にお淹れ致します。コーヒーに合うお菓子も一緒に提供しておりますので、ご一緒にフードペアリングを楽しんでいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

◆ゲーム&ショップ(8ブース)
あるく名城公園(古本販売)
名城公園近くで古本屋やっています。古本を寄附していただき、本の売り上げが工賃となります。古本の寄附をお待ちしています。P.S.パソコン回収もしております。

どんぐりの家(自主作品販売)
駒止町にあるどんぐりの家です。
革工芸作品、布製品、CD等を製造販売しています。ヘアアクセサリーなど続々と新製品を出しています。
おっ、と思う商品もあると思います。
ステージ正面に出店していますので、是非、一度お立ち寄りください。

似顔絵南風(似顔絵と三線)

ほぐし職人スージーさんの家(足つぼ、タイ古式マッサージ)

cocoromi(生活雑貨の販売)

ひらめぐ商店(商品販売)

MO-YA-CO UNIQUE PRODUCT!(オリジナル商品販売)

ココヒ・久田雅史(雑貨)
手づくりボールペンは他にはまずありません。是非ご覧ください。動物(ウサギ・ネコ・クマなど)キャラクター付きです。カラーも種々あります。ヘアアクセサリーもお勧めします。よろしくお願いします。

◆ワークショップ(5ブース)
オリーブ(ビーズ&スプーン工房)

アトリエ・ブルート(ハリコDEマスク)
アトリエ・ブルートのメンバー手作りの張り子のお面に、色を塗ったり絵を描いたり・・・自由に創作してオリジナルマスクを完成させるワークショップ。ユカイに変身しませんか?

スペースたのしい(はらぺこペーパーを使ったお弁当作り)
北区の黒川、100円ショップオレンジさんのある建物の2階で、子どもにやさしいレンタルスペースと雑貨販売のお店を開いています。是非是非お気軽に遊びに来てください。

harp(モザイクタイルワークショップ)
モザイクタイルのワークショップします。いろいろな色や形のモザイクタイルをフォトフレームや黒板のプレートなどに貼ってオリジナル作品を作りましょう。

はんこはな咲(はんこ押しまくりワークショップ)

◆ステージ(7組)
NUT’S(バンド演奏)
当時者だけで結成された3ピースバンドです。曲はオリジナル中心でやっています。
ボーカル&ギターのToshi(とし)のソロCDがどんぐりの家のブースにて販売しています。よろしくお願いします。

STUMP(ダンス)
知的障害者を中心にしたダンスチームです。最初から皆が踊れた訳ではなく、少しづつ練習を重ねて一歩ずつ成長してきました。現在ではありがたいことにたくさんのイベントに呼んでいただけるようになり、今回ももーやーこ広場を盛り上げていきたいです。楽しんでダンスします。

sailors(キッズチア)

ウゴクカラダ(ダンス)

李花幻(ギター)

マイケルジャキソン(ダンスパフォーマンス)

GIANT STEP&PLUTATA(人形師と覆面楽団)

◆活動紹介(3団体)
認定NPO法人セカンドハーベスト名古屋
日本では品質には何の問題もない食品が、印字ミスやパッケージの破損、賞味期限が近い等の理由で、毎日大量に廃棄されている事を皆さんご存知でしたか??
私達セカンドハーベストの活動は、企業から販売できなくなり廃棄されるこうした食品の提供を受け、社会的弱者であるホームレスや外国人等の支援団体に供給する、東海地方最大のフードバンクです。皆さんにもっと活動を知って頂き‘手と手を取って協力しあえる愛知に!’なる様に意識を高めて頂けたら幸いです。。

おてらおやつクラブ

一般社団法人aichikara
東日本大震災以後、福島の子どもたちを中心に、夏休み、冬休み岐阜県にてリフレッシュキャンプを行っています。子どもたちと関わる大学生スタッフの「生きるチカラ」をはぐくみます。

 

【お問い合わせ】
認定NPO法人ポパイ「も~や~こ広場」担当まで
tel:052-508-9035 mail:olive@pop-i.info