Translate

ブログ

2019年9月3日

イベント 手と手ともーやーこ広場

『第10回 手と手とも~や~こ広場FINAL -人・地域・福祉でつなぐ交流会-』報告

夏の日差しが降り注ぐ中、今年も開催された手と手とも~や~こ広場。10回目の今年でフィナーレとなりました。暑い中お越しいただいたお客様、暑気払いイベントに参加してくださったご家族のみなさん、ずっとお付き合いいただき、暑い中お祭りを盛り上げてくださった出店者のみなさん、ステージを盛り立ててくださった多彩な出演者のみなさん、飛び入りのみなさん、スタッフとボランティアのみなさん、本当にありがとうございました! 志賀公園での夏祭りは10回目で一区切りとなりますが、いずれまた何かしらの形で帰ってきたいと思います。


今回同時開催しました『暑さを乗り切れ!!Beat The Summer Heat』。英語で「暑気払い」の意味で、子供と障がい者が水遊びを通して交流・触れ合いができるよう企画したものです。この企画は、名古屋市社会福祉協議会様から「令和元年度北区地域・ボランティア応援助成」を受け実施することができました。地域の関係団体の皆さま、当日ご協力いただいたすべての皆さまに改めて御礼申し上げます。今後も地域福祉活動の推進に取り組んでいきます。