Translate

ブログ

2021年2月2日

未分類

withコロナ


こんにちは、どうもるーでーす」!!




2月になり2度目の緊急事態宣言が出てからもう1ヶ月くらい経とうとしています。皆様の健康にお変わりはございませんでしょうか?




さて今日はこのコロナ禍であった様々な事についてお話ししたいと思います。




①移動支援の減少一つは移動支援の減少です。以前は月に2,3回は行っていた移動支援の映画やカラオケなど娯楽を楽しみに生活していましたが、これはやはり不特定多数の方がいる公共の場所に行くため感染のリスクが高く避けるべきだと考えました。これは私自身の身の安全はもちろん同行して下さるヘルパーさんの健康面にも配慮した対応であります。1行けていなくてとても寂しく、そして退屈な日々でございます。




もうそろそろ移動支援も大丈夫ではないかなぁというのが個人的な意見です




②ポパイ座銀河団の出演数の減少そして二つ目はわたくしるーも所属しておりますポパイ座銀河団の出演数の減少です。




これは皆さんも感じていらっしゃると思いますが、「コロナの感染拡大防止を考慮して」という文言で様々なイベントが開催見合わせになりました。それぞれの舞台に向けて練習して重ねてきているので練習成果を披露する場がなかなかないのを私るーをはじめメンバーは非常に残念に思っております。、お客様もこの気持ちは同じだと感じておりますがいかがでしょう?




そして個人的にはこの銀河団の活動自粛も社会のコロナ自粛解除に向けて徐々に解除してゆけば良いのではと感じております。




ここで一つお知らせを。以前このブログでもお知らせはしましたが2/6(土)に名古屋市北区生涯学習センターで銀河団の公開講座&演奏会がございます。




最後になりますがこのコロナ禍で働いて下さっている医療従事者の皆さま、その他多くの関係者の人々に厚く御礼申し上げて今日はお別れしたいと思います。




こうして色々かいてみましたが、このコロナで苦しんでいたり亡くなってしまった方もいらっしゃるので自分勝手な事は言えませんが、いち早くこのコロナが終息してコロナ禍前の平穏な日常が戻ってくることを祈っております。