Translate

ブログ

2021年3月30日

未分類

授賞式

こんにちは、るーです。

3月も後半に入りだいぶ温かくなり桜が咲いている今日この頃で、私はすっかり春の気分ですが皆さんはいかがでしょうか。

ところで、今日はアールブリュット展の表彰式があったので行って来たのでそのことについてお話ししようと思います。

私が行ったのは3/20(日)で会場は愛知県芸術文化センターの中のホールの一室で行われました。

これはこのブログで以前からお話してていますが私の作った『銀河』がアールリュット展でめでたく大成建設さんの目に留まりノベリティグッズに採用されました。

大成建設さんのノベリティグッズはクリアファイル、付箋があるようです。

そして建設会社なので工事現場にある注意看板のイラストにも採用してもらったようです。

私は実際にその看板が置いてある現場を見てみたいと思いました。

私はお母さんと一緒に車で行きました。

表彰では大村愛知県知事からトロフィーと感謝状を頂き、さらにアールブリュットの協会であるアティックアートの理事から原画のレプリカ、アールブリュットの組織委員会の方から報奨金ををいただきました。その後アティックアートの理事と大村知事と他の受賞者さんとその同行者さんと皆で記念撮影をして終了です。

お母さんと一緒に行ったのですが、私以外の受賞者は本人はもちろん同行者も正装していたのにお母さんは普段着だったのでちょっと場違いだったと言っていました。

私以外の大成建設さんの受賞者には私と同じくらいの年頃の車椅子の女性がいて

お互いに「素敵な作品ですね」と言い合いました。

今回の授賞式で、賞を頂いたからというあけではありませんが来年度も頑張ろうと思い、今創作活動に力を入れている最中でございます。

それでは皆さんこれからますます暖かくなってくると思います。

私ももちろん皆さんも気温の変化など

による体調の変化には十分お気をつけてお過ごしください。

では今後も現在制作中の作品の進捗情報や私は地活のスイーピーでお花見に行く予定ですのでまたこのブログでご報告させて頂こうと思っておりますのでお楽しみにお待ちください。

最後になりますが、これが頂いたもの一覧と私の作品です。