Translate

ブログ

2021年4月1日

未分類

イチゴ狩り

こんにちは、るーです。

4月になり新年度がいよいよスタートです!!桜はもう満開で今がまさに見頃です。次の雨で散ってしまわないか心配です。おそらく入学式には見頃を過ぎてしまうでしょう。

ところで今日はタイトルにもあります昨日3/31(水)に母と行って来ました「いちご狩り」についてお話しようと思います。

これは、以前からこのブログでお伝えしていますアールブリュット展で太啓建設さんのノベルティに選出してもらったことに対する副賞として太啓建設さんがグループとして運営していらっしゃる『ストロベリーパーク みふね』のイチゴ狩りのチケットをいただいたので行ってきました。

こちらのいちご農園ではイチゴを摘むときはビニル手袋とマスクは必須で食べるのも別のスペースでとコロナ感染対策がきっちりとなされており安心して楽しむことができました。

そして農園にはいちごは二種類。べにほっぺとあきひめがあり私と母の意見はあきひめの方が甘みが強く感じるということで一致しました。

私たち親子はイチゴ狩りを十分に堪能してお土産のいちごも買って大満足で帰ってきました。

さらにこの施設は障碍者に大変優しい作りになっていてトイレはとても綺麗で使いやすくて綺麗でさらに農園内広くて私の車椅子も余裕で通ることが出来る広さでとても快適で申し分ありませんでした。

最後になりますが、今回このような素敵な施設に招待いただき誠にありがとうございました。このお礼の言葉で今回のブログを締めたいと思います。

それでは、今度は私が毎週土曜日に通っているスイーピーで今度志賀公園にお花見に行く予定なのでまた行ったらそのご報告をさせていただこうと思います。

それでは皆さんごきげんよう。

ここに私が行った『ストロベリーパークみふね』の情報を載せておきますので皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか!!

ストロベリーパーク みふね

〒470-0371 愛知県豊田市御舟町東山畑34-2 TEL