Translate

ブログ

2021年5月11日

未分類

コーヒーサミット

こんにちはるーです。

最近どんどん暖かい日が増えてきてまもなく梅雨の気配を私は感じておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか

いかがお過ごしでしょうか?

さて先日5/8(土)に

さて今日は先日私が毎週土曜日に通わせていただいているスイーピーの利用者さんと・職員さんと一緒に『第11回世界フェアトレードデー・なごや2021コーヒーサミット』へ行って来他お話をさせていただこうと思います。

このコーヒーサミットとは「世界とつながるおいしいコーヒーから、やさしい未来をかたろう」を」テーマにしているもので

今年は会場を名古屋市の名城公園(tonarino/フラワープラザ/オランダ風車周辺)で行われていて

コーヒーサミットとは日本のど真ん中【なごや】に全国からコーヒー屋さんが集結する、東海地区最大級のコーヒーフェスティバルです。

参加チケットをご購入いただいた方にはイベントオリジナルマグカップで5杯まで好きなコーヒーを飲み比べできるという素敵な企画です。さらにこのマグカップは前年度の物を持参するとチケット代が割引になるという特典付きのすぐれものです。そこには色んな出店がありました。

個人的な意見ですが今年のマグカップのデザインは黄色で可愛いと私は思いました

我らのNPO法人ポパイのMO-YA-COUNIQUE PRODUCTもちろん出店していました。私は残念ながらコーヒーはいただきませんでしたがMO-YA-COのシュークリームを購入して風車の見える広場でいただきました。この日はお天気も良くてとても気持ちが良かったです。

そして以前にもブログでお伝えしていた銀河団のライブ配信の時間です。この配信はスイーピーに戻ってみんなでパソコンで観覧しました。

この動画は以前にスイーピーで事前に収録したものでやまPの挨拶から始まり儀式の歌、銀河ラップ、マハラジャダンスでウチディスコ、新曲The Wayof Destany、銀河団のテーマと続々と続き最後にメンバー紹介で幕を閉じました。自分で言うのもなんですが演奏はなかなかの出来だったと思います。

最後になりますがこの日はお天気も良くとても気持ちの良い日だったのでコーヒー片手に銀河団のライブ配信をたくさんの方にご覧いただけたのではないかと思っております。残念ながらこのライブ配信は当日限定のものなのでもう見ることは出来ません。

晴天の中だったら映像配信ではなくライブでやりたいなぁとつくづく思う私であります。

やっぱりコロナの終息が待ち遠しいです。

それではまた。

ちなみに銀河団の次回の出演は6/5(土)の南区生涯支援センターとなっております。