Translate

ブログ

2020年11月23日

お知らせ

お報せ

関係事業者各位・サポーターの皆様

2020年11月22日

特定非営利活動法人ポパイ

理事長 山口未樹

【緊急】事業所内でのコロナ感染症発生について

日頃よりお世話になっております。

11月21日(土)にアトリエ・ブルートのご利用者様1名が、発熱のために病院を受診し、PCR検査にてコロナウィルス陽性と判定されました。その後、自宅にて高熱の症状が出たため「感染者」となっています。

 これを受けて、11月19日(木)、20(金)の2日間でアトリエ・ブルートのご利用者様と職員、送迎車内で同乗されたご利用者様とドライバーが「濃厚接触者」と位置付けられました。対象者については11/25(水)にPCR検査を実施し、2、3日後の検査結果を待ちます。

現在、保健所の指示を受けながら対応しているところですが、25日までは対象者全員が自宅待機となります。今後の対応については改めてお知らせいたします。

なお、他事業所については通常通りの営業となりますが、一部送迎の組み換えやヘルパーの変更、居室の移動などが生じます。

また、すでに法人全体で感染リスクの上昇が否めない状況となっています。ご利用を控えざるを得ない方をはじめ、皆様には大変なご不便とご迷惑をお掛けすることとなり申し訳ありませんが、どうぞご理解とご協力をお願いいたします。

ご質問、ご不明点につきましては管理者もしくは下記法人事務局までお問い合わせください。

*濃厚接触者:感染者及び陽性者とマスクを着用せずに、1メートル以内で15分以上の接触または空間の共有があった方(保健所より)

【お問い合わせ先】

特定非営利活動法人ポパイ 事務局 担当:山口未樹

電話:052-508-9035 FAX:052-981-8808 e-mail:olive@pop-i.info