Translate

ブログ

2021年6月11日

オリーブ(生活介護事業所)

銀河団の公開講座

こんにちはるーです。梅雨明けが待ち遠しいような、暑さがくるから待ち遠しくもないようなそんな今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしですか?

さて今日は先日このブログでもご紹介しました銀河団の公開講座を行ってきましたのでその時のお話をしたいと思います。

6月5日土曜日、名古屋市南区にあります生涯学習センターの視聴覚室で行いました。

まずメンバーはオリーブ中丸団地に集合して車で移動しました。途中コンビニで昼ご飯を各自調達していざ生涯学習センターへ。視聴覚室へ案内してもらい、機材準備と音源チェックをしました。それが終わると私たちは先に昼食タイムです。

今回学習センターさんに電気ポットを用意していただいていたので私はカップ焼きそばを美味しく食べる事ができました。

食事を終えて身支度を整えて

定刻になりお客様が来場され、いざスタートです

「銀河団の演奏からお聴きください」という言葉で演奏が始まりました。

①儀式の歌に始まり②カーネルサンダースの鼻ほじる③銀河団ラップ④たこ焼きマンボ⑤星屑メモリーズ⑥新曲The Wayof Destany⑦パーティーピーポーピクニックそして⑧銀河団のテーマと続きました。演奏は無事に成功しました

今回は久しぶりに観客ありのパフォーマンスでやりがいもありとても気分も上がりました。その後10分の休憩をはさんだ後我らが銀河団のバンドマスターMASA Pによる講演が始まりました。

 

タイトルは『心に響け、音楽で笑顔に~内側から生まれる私たちの輝き~』我らが銀河団の

バンドマスターMASA Pが障害者と関わることについてオリーブに勤務して銀河団に関わっている自分のこと、そして障害者との関わり方について説明されたあと、私たち銀河団のメンバーに銀河団に「銀河団に参加して何か変化しましたか?」という質問を投げかけてくれました。そこで私は銀河団に参加できたことで私はたくさんの人と関わることができるようになって嬉しく感じるということと『これからもみなさんと演奏を通じて繋がっていきたい』ということを告げました。

 

最後になりますが当日この講演会に足を運んで下さった皆さん誠にありがとうございました。

私たち銀河団はこれからもご要望がございましたらどこへなりとも駆けつけたく思っております。

 

なのでこれからも応援よろしくお願い致します!!!