Translate

ブログ

2015年9月23日

オリーブ(生活介護事業所)

2015年9月23日(水曜)午後8時00分~ Eテレ 詩とアートで紡ぐ“心” ―NHKハート展の20年―出演情報!

認定NPO法人ポパイ

オリーブ生活介護スタッフのちょもらんまです。

 

本日!NHK番組ハートネットTVに!!

 

あの認定NPO法人ポパイ生活介護事業所からギタリストこと

ジュリーa.k.a李花幻』が登場します!

 

–番組内容–

 

障害のある人が詩を書き、そこに託された思いを、各界で活躍する著名人が絵や写真などで表現するNHKハート展。障害のある人たちがまっすぐに表現した悲しみや喜び、そして、それらとハーモニーを奏でるようなアート作品たちは、毎年、全国の展覧会で多くの人たちの共感と感動を呼んできました。
今回は記念すべき20回目となります。そこで、ハートネットTVで2夜に渡って、過去に入選した作品と入選者のその後を取材し、ハート展の歩みを振り返ります。

23日は、入選した3人にスポットをあて、その後を追いかけます。今も、思いを詩に書き続ける男性、挫折を経験してなお、詩に描いた夢を胸に抱く若者、ハート展での経験を活力にその後の困難を乗り越え、新しい生活を始める青年・・・みなハート展をひとつのきっかけに、それぞれの人生を切り開いてきました。入選当時の映像と現在の取材を織り交ぜながら、その歩みを描きます。
スタジオには、前夜に引き続き、自らもハート展にイラストを寄せ、入選者と交流した経験をもつタレントの奥山佳恵さんを招きます。

 

※再放送は30日(水)になります!

 

お見逃しなく!!

 

BY ちょもらんま