Translate

ブログ

2019年12月6日

オリーブ(生活介護事業所)

ポパイ座銀河団「なないろコンサート2019」出演報告

こんにちはるーです。

 

今日は先日12/1(日)にべにしだの家で開催された『なないろコンサート2019』についてお話ししたいと思います。

 

当日の朝はオリーブに集合して準備を整えて、車に乗り込み名古屋市中村区の「べにしだの家」まで行きました。

この日は私の大好きな女性のスタッフさんの「ムーピー」に付き添ってもらい朝からとても幸せです。

現地入りしてからは出演される他のゲストも含めた皆でリハーサルやイベント進行などを司会者さんと共に確認しました。

念入りなリハーサルを済ませた後は昼食です。

準備していただいたお弁当は①幕ノ内弁当②唐揚げ弁当③カキフライ弁当④鳥の甘酢あんかけ弁当と、バラエティ豊かにご用意いただきありがとうございました。私るーPは②唐揚げ弁当をいただきました。お肉がとても大きくて美味しかったです。

演奏前からとても幸せな気分にさせてもらえました。大感謝です。

 

そしてなないろコンサート開幕です!!

銀河団の出演の前には手話ダンスの『ブレイクスルー』さんがいらっしゃいました。

彼らは男女2人のダンスユニットです。手話を取り入れたとても感動的なダンスでした。今回は来場者様に手話を少しでも覚えてもらえるようにガイドしながら踊り、自分たちも曲を口ずさみながら踊っているためとてもハードだなと思いましたが華麗にこなされていました。

次はバンドの『すぱっつ』さん。ウクレレやおもちゃを使っています。ユニークな発想が印象的でした。とても楽しませてもらいました。

次は、去年もお会いした山本紗矢香さんというモノマネアーティストさんです。この方は昨年のなないろコンサートでポパイの演者「ジュンジュン」と一緒にモノマネ芸を披露されていましたが、今年は「ジュンジュン」が不在だったので一人で場を盛り上げていらっしゃいました。小柄の彼女の全身から繰り出される芸はとても楽しかったです。皆さんもぜひ『山本 紗矢香』を覚えていてくださいね。

そしていよいよ肝心の私たち「ポパイ座銀河団」の出番です。私は銀河団用のチェック柄のストールをまいていざ出陣。出来栄えは日頃の練習の効果もあり大成功だったと思います。

支援に入っていただいたムーピーの譜めくりも練習したこともあり息ピッタリ大成功!

 

最後になりますが次のポパイ座銀河団の出演は前回のブログでもお知らせしました12/7(土)CBCホールで行われる『OTONA BAND FES 決勝戦』です。

出演時間は14:30~14:42です。※FBでお知らせしていた時間14:42~14:54が変更になっています

入場無料となっています。皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

 

これからどんどん寒くなると思いますのでみなさん体調にはお気をつけてお過ごしください。