Translate

ブログ

2020年8月20日

オリーブ(生活介護事業所)

光音寺の新しい予定表初デビュー

こんにちは、るーです。

最近猛暑日が続いていますが皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

さて今日はタイトルにあります私が通所しているオリーブ光音寺で毎日使用している利用者さんの一日のスケジュールを記載する予定表が新しくなったことをお伝えしたいと思います。

以前から使用していた予定表は随分劣化してしまったのでスタッフさんが新しいものを作って下さいました 🙂

これは一番左側に名前、次にその日の作業内容(午前・午後)さらに特記事項となっております。

今までは枠の線も水性マジックで書いてあったため毎日消して書くというのが大変な作業でしたが、スタッフさんのアイデアで枠をテープにして、利用者さんの名前や月日(〇月〇日())は油性マーカーで書きました。

こうすれば他の部分(毎日内容が変わるところ)を水性マジックで書けば毎日の書き換えも楽にできると考えたスタッフさんのアイデアに天晴です。

しかしせっかく苦心して作った力作も使う前に利用者さんが油性マジックでその日の日付を書いてしまい、作ったスタッフさんは大ショック 👿 でした
なのでオリーブ光音寺の他のスタッフさんが油性マジックで書かれた日付を水性に変えてくれて、事なきを得ました 😀

そんなこんなで完成しました予定表はこちらです。そして今日つ・い・にデビューです✨

それではみなさんまた元気にお会いしましょう!!