Translate

ブログ

2020年10月22日

アトリエ・ブルート(生活介護事業所) オリーブ(生活介護事業所)

オリーブのツアーズ(おやつタウン)

こんにちは、るーです。

寒さが厳しくなってきましたが皆さんの体調にお変わりありませんか?

先日10/16(金)ポパイで毎年秋に行っているツアーズで私はおやつタウンへ行って来ました!!

 

今年も希望は3つから取りました。選択肢は①1泊2日のzUSJ、②日帰りの長島スパーランドorおやつタウン、③大須の食べ歩きです。

私は最初①を希望しましたが、今年はコロナのこともあり、後日②から選び直してくれ  😉 と法人からと言われました。

なので私はおやつタウンを希望したら行けることになり嬉しく思っていました  😛

 

そして当日の朝は親の送迎でオリーブに集合して出かける準備をして、おやつタウンへと出発しました。  🙂

色々ごたごたしたためおやつタウンに到着したのがお昼頃だったので体験の予約だけ取り、先に昼食を摂りました。

昼食はおやつタウンのフードコートで食後のデザートも食べたかったので醬油ラーメンにしました。 😉

 



 

そしてお昼は急いで食べて体験へ。

私はおやつタウンの体験で「スペシャルマイベビースター\800」というのをやらせてもらいました。

自分で袋にベビースターを入れて味をつけて袋を振ってオーブンで焼きできた板状のベビースターを砕きました

そしてオーブンで焼いている5分の間に用意してもらったカップに自分でシールなどを貼ってデコレーションしたカップに入れて完成です。 👿

その後おやつにチュロスを食べました。

それは自分でトッピングなどが出来てとても美味しかったです。

最後にお土産を買いました 💡

私は母にベビースター入りの板チョコ、父にはベビースター入りのたまごふりかけを買いました。

そして皆帰りの車に乗る前にトイレなどの準備   を終えてみんなで集合写真を入り口の前で撮りました。

  

 

 

皆無事にオリーブへ帰ってくることが出来たのは15:30頃でした。

その後も私は帰りの送迎の時間まで中丸の一室でスタッフさんと配線分別の内職をやるという疲れ知らずな一面を見せていました。

そんなこんなで今年もとても楽しく幸せなツアーズに行けて本当に嬉しかったです。 😳

今回のツアーズに関わって下さったたくさんの方々にお礼を言いたいと思います。 🙂

 

 

そして最後になりますがぜひ来年もポパイのツアーズを楽しみにしておりますのでぜひともよろしくお願いいたします。

来年こそは1泊のプランの所へ行けたらなお嬉しいなぁと私は思っております。

それではみなさんこれからますます寒さが厳しくなっていきますのでお体にはお気をつけてこの冬をお過ごしください。 🙂